岡山の豚まんは、うずらの卵がコロンと入った「山珍」が定番


もう30年も前になりますが、丸の内界隈でOLをしていた私。
(丸の内といっても東京ではなく、岡山です www)

その頃足しげく通っていたのが県庁通りにある「山珍」。
お昼には「中華弁当」or「五目弁当」を、
おやつには「豚まん」を買って仕事に励んでいました。

何十年ぶりかに訪れましたが、若くて綺麗な奥様とイートインスペース以外は変わっていませんでした。懐かしい!

豚まんは、うずらの卵とゴロゴロ&とろとろの角煮、シャキシャキとした歯ごたえを残したキャベツ、しっかりと味の染み込んだ具は当時のままでした。

豚まん1個340円。ズシリと重〜い
うずらの卵は、中華感満載!
ネット注文は4カ月とか待たなければなりませぬ
(5個入り1700円)
お持ち帰り惣菜とイートインスペース

こちらにも記事書いています
https://mrs.living.jp/okayama/town_gourmet/reporter/3376712

広東菜館 山珍
岡山市北区丸の内2-12-22
平日 10:00〜19:00
日祝 10:00〜18:00
月曜日休み(休日の場合は営業・翌日休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。