岡山大学構内の「Jテラスカフェ」に入ってみた

Jテラスカフェは学生でなくても入れます

今更ですけど行ってみました。
小心者なので、大学生が多くて入りにくいのでは?と思って敬遠していましたが、娘に「大学の先生に見えなくもなくもない」「学食のおばちゃんが休憩している感じで行けばいい」と言われ、思い切って入りました。

意外にも本当に一般のおばちゃんが多く、すぐ馴染めました。

カフェZさんが運営しているので、味は文句なしです。

おっと発見!ソーサーが今流行りの「金継ぎ」ですよ!!


イチジクの紅茶

 


BENTOランチ

SANAAによる設計

360度見渡せるガラス張りのJテラスカフェは建築ユニットSANAAによる設計。
中にいながら外が一望できます。
紅葉の時季には、キャンパスの紅葉と、半田山の紅葉がいっぺんに楽しめます。

農学部前の櫂の木の紅葉が丸見え。その向こうには半田山。

ひとりで読書、大勢でおしゃべり。
青春!
(教授とか、おばさんとかもいますけど)

紅葉コレクション

せっかくなので、紅葉をお見せしましょう!

赤・黄・緑のコントラストがど迫力!

大学といえば、イチョウ並木ですね。

岡大のシンボル時計台。

誰かがほうきで落ち葉を集めたようです。

こちらにも記事書いています
https://mrs.living.jp/okayama/town_gourmet/reporter/3265097

Jテラスカフェ
岡山市北区津島中1−1−1
9:00〜17:00
日曜・祝日休み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。