作りたて生タピオカを使ったミルクティーを!台湾甜商店が岡山駅地下一番街にオープン

全国で4店舗め!

京都に住む友人から「台湾甜商店」が岡山にオープンしますよ〜と、プレスリリースを送ってもらっていたので、早速行ってきました。

東京・新宿、大阪・梅田阪急三番街、大阪・枚方T-SITEについで4店舗目。

どこも大行列です。

11月15日のオープンから2週間くらい経って行ってみました。

平日の昼でこのくらい。10分も待ちませんでした。
さすが岡山。
(たまたま少ない日だったらすみません)

作って1時間以内の出来立ての
タピオカ

とりあえずは王道のテンミルクティー!
テイクアウトならタピオカ増し増しです。

正直、タピオカってナニモンなん?と思っていましたが、このもちもち感はクセになる・・・ありふれた言い方ですが、ほんと、その通りです。

特別に出来立て(茹でたて)を見せてもらいました。
お正月の黒豆のようで、母を思い出し涙しました。(母は存命ですけど)

これは芋圓芋満足(ユーユェンイモマンゾク)。
どれもこれもモチモチで、お腹満足。

1時間〜2時間以内の出来立てを提供してくれていますよ。

「いらっしゃいませ〜」の代わりに「ニイハオ!」
「ありがとうございました」の代わりに「シェシェグワンリン!」。
と、可愛い女子が異国情緒を盛り上げてくれるのが嬉しい。

エキゾチックなイートインスペース

こちらにも記事書いています
https://mrs.living.jp/okayama/town_gourmet/reporter/3291908

台湾甜商店
岡山駅地下一番街
10:00〜20:30(L.O/フード20:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。