キャラ可愛すぎ! 備前市吉永のメカラウロコパンヤさん

ほっこりする吉永のパン屋さん


きょうびのオシャレなパン屋さん、
固ったくて顎が疲れるハード系のパンとか、
インスタ映えを狙った色とりどりのやたら具を詰め込んでいるけどボロボロこぼれ落ちて結局具は半分しか食べられないサンドイッチとか、
疲れませんか?
(それでもオシャレなパン屋さんも大好きですし、行きもします)

そんな年齢になった人たちにおすすめしたいのが、備前市吉永町のメカラウロコパンヤさん。

吉永? どこ?
って、なりますよね。意外にすっと行けるのでナビ通りに行ってください。(←冷たい)

吉永駅から歩いて5分。
JRで来る人がいるかどうかは別として。
多からず少からず、選ぶにはちょーどいい種類
撮影時は故障中のため直接火で炙っていました(泣)

おすすめポイントは、目の前を電車が通っているところ。
(パンじゃないんか〜い!)
JR吉永駅が無人だったところ。
ほっとする日本の原風景です。
(生まれながらにして都会に住んでいたらごめんなさい)

ほら、1時間に1本あるかないかの黄色い電車が!

お店の人も可愛くていい感じです。
ほんと、のんびりできます。

超豪華寝台列車「トワイライトエキスプレス・瑞風」とのツーショットは迫力(?)です。中から手を振ってくれます。
週1回見ることができますよ。

インスタが面白すぎる店長 vs
超・ウルトラ・ゴージャス電車

こちらにも記事書いています
https://mrs.living.jp/okayama/town_gourmet/reporter/3308515

メカラウロコパンヤ
岡山県備前市吉永町吉永中357-4
8:00~18:30
火曜日、第一月曜日定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。