虫明の牡蠣小屋「とれたて漁師の店 稲荷丸」で60分食べ放題!

ワイルドな牡蠣小屋は
アウトドア感覚で

60分食べ放題で2600円!

「食べ放題」は人を強欲にさせます。
焼いては食べ、焼いては食べを繰り返すうち、最初は「しっかりと焼く」ことに重きを置いていても、そのうち「少々大丈夫」になり、「ひとつでも多く食べてやる」ことに重きが置き換わってしまいます。

その結果、食べ過ぎて「もう当分見たくない」と思うようになり、次第に足も遠ざかってしまい、早や数年。

しかし、今年に入ってふと無性に食べたくなり、再び足を運びました。

「せいぜい10個くらいかな」と控えめに食べ始めましたが、食べだしたら止まりません。

軍手、トング、ナイフは用意されています

やっぱり牡蠣は美味しい!
炭火でパチパチ焼きながら自分で殻をこじ開けて食べる楽しさったら・・・

ポン酢、レモン汁で味付け
おにぎりと牡蠣入り味噌汁
一夜干しスルメイカはサービス
牡蠣小屋のワイルドさも、ここでしか味わえない日本人の演歌魂をくすぐってく
れますwww
ほら、大漁旗が無造作に!
 

子どもに襲い掛かる牡蠣毒に
要注意!

数年前、中1の子を連れて会社の人たちと来た時のこと。
やはり、子どもはやられてしまいました。
しっかり焼いたつもりでも、かなり手強いのが牡蠣毒。
23歳の新入社員の男の子もやられていました。
牡蠣毒の怖いところは、その日、次の日とかは大丈夫で、3日めくらいに突然やってきます。
そのほかのおじさん&おばさんは全然大丈夫だったので、これは免疫とか経験とか、関係ありそうですね。
しっかりと焼いてあげましょう。
グツグツと2〜3分茹でるくらいに。

こちらにも記事書いています
https://mrs.living.jp/okayama/town_gourmet/reporter/3353935

とれたて漁師の店 「稲荷丸」
岡山県瀬戸内市邑久町虫明3799-6
0869-25-0918
平日 10:00~15:00
土日祝10:00~18:00
2019年は5月GWくらいまで営業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。