朝帰りは許しません!

「今日、晩ご飯いらない」(18:44)

娘からラインが届いた。
もう作っていたので、怒りマークのスタンプを送った。

#社会人1年生、#営業、#女子、#かわいい (はい出た、親バカ)、ともなると、金曜日の夜は、ほぼほぼ上司や同僚と飲みに出かけていた。

とはいえ、車通勤のため、もっぱらジュースで過ごし、必ず車で帰ってきた。

夏休みで帰省中の息子とテレビを見て過ごしていたので、いつもよりは心穏やかに待つことができたが、
富田林から脱走した容疑者とか、
衣装ケースに詰めて海に捨てられた加古川の女性とか、
オトコ山根、カリスマ山根とか、歴史の男でございますとか、(関係ないけど)

物騒なニュースに内心イライラし始めた。

23時。

「まだ?」と言葉を添えて怒りマークのスタンプを送った。スタンプは3連チャンにしてやった。
これやられると、かなりうっとおしいはずだ。

「本当に申し訳ございません」の言葉付きのスタンプが帰ってきたのは日付を超えていた。

遅くなってもいいけど、(限度はあるけど)
生存確認のラインは送るように日頃から言っていたので、
生きているならそのうち帰ってくるだろうと思い、寝ることにした。

・・・・。

眠れない。

怒りで眠れない。

ラインバブル2 ステージ749を30分ほどしてみる。
目が疲れて眠れそうな気がしてきた。
それでも、小さな物音にハッと目が冴える。

時計を見たら、3時25分。

怒りマークを5連チャンで送る。

 ❎5

「かあさんは、眠れませんけど💢」とスタンプの最後に入れた。

未読。

ウトウト&覚醒を繰り返しているうち、
いつの間にか、朝になっていた。

怒りは沸点に達し、「いまだれとどこでなにしてるん⁉️💢💢💢
答えなければ、警察に捜索願を出します💢」とラインした。

ピコピコ・ピピコ。

すぐ、ラインが返ってきた!!

へ?

急いで部屋のカーテンを開けて外の駐車場を見た。
私の車の隣に、小さな可愛いコペンがちょこんと止まっている。

「は?帰ってますけど何か?」と言っていた。(ように見えた)

「眠れない!」と怒り狂っていた私は、不覚にも熟睡していた。

可愛い外見とは裏腹なヤンキー車のようなエンジン音、ぼぼぼぼぼぼぼぼ〜という車の音も聞こえないくらい、しっかりと深い眠りに落ちていた。

その後、長い説教が始まったが、いったい何時に帰ったのか、真相はわからない。
(本人は2時頃だと言い張っている)

海で花火をしていた、と言っているが、真相はわからない。
(弟に「これ、余ったやつ」と線香花火を渡していたのは、見た)

何はともあれ、

これからも、朝帰りは許しません!

<終わり>

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。