畳とコタツでほっこり、本の部屋でまったり。旭川のそばの「カフェモヤウ」

カフェモヤウといえば、岡山の人なら一度は聞いたことがある、いや、行ったことがあるカフェですね。(私は初めて行きましたがw)
お部屋ごとにテイストが違うので、いろんな雰囲気が楽しめます。

はしご気分で上りたい階段

2階は昭和の雰囲気ぷんぷん。平成生まれの人も懐かしさを感じることでしょう。

簡単に上れても安心しては行けません。下りは相当怖い。
ひっくり返したくなるちゃぶ台。
昭和感たっぷりのこたつ。
みんな狙うであろう窓際の席。

シーン・・・喋ってはいけない
サイレント図書室

お一人様におすすめ。このお部屋ではおしゃべりは厳禁です。

カンペキに守られた静寂な空間
しかし、外からは丸見え

他にも、1階のソファ席やイベントスペースとして地下室なんかもあります。

トイレへと続く(今話題の)半地下の階段。

メニューは朝ごはんから夜ごはんまで豊富

朝から晩まで、一日中過ごせるメニュー。きちんとどれも美味しい。

朝のごはん650円。+150円でサラダ、+200円でスープ
フルセットで1000円!
日替わりごはんは昼980円、夜は一品増えて1100円。
ランチの後のデザートは+450円、ドリンク+200円
本日のケーキを使ったパフェ950円。おいりトッピング!
お白湯・・・0円!

観光地にありながらも
居心地の良いカフェでした

風情ある鶴見橋のたもとにあり、橋の向こうは後楽園。穏やかな流れの旭川を眺めながらまったり過ごせるカフェです。さすがに休日の昼は行列ができていますが、平日なら遠慮なく長居できそう。

アルコールやおつまみもあります。

cafe moyau(カフェモヤウ)
岡山市北区出石町1-10-2
電話:082-227-2872
営業時間:11:30~22:30
朝ごはん:9:00~11:00
昼ごはん:11:30~14:30
定休日:不定休(ほぼ木曜日かも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。