ホームセンター人気No.1のカインズ津山店へGO!

シンプルで機能的、しかもコスパ最強のプライベートブランド商品を数多く展開するホームセンターカインズ。どこかの調査では(ええ加減か!)ホームセンター人気No.1に輝いています!
岡山県内には津山にしかありませんでしたが、2023年11月、ついに岡山県南、カバヤゴルフガーデン岡山の跡地に出店が決まりました!
ということで、ちょこっとカインズをご紹介しておきます。

とにかく広い!

広い店内にはドラッグコーナーやペット、リカー、サイクル、園芸、資材など、専門コーナーがたくさん。1周するのは諦めてとりあえず日用品やキッチンコーナーをまわりました。

岡山県内には津山にしか店舗がなかったため、あまり馴染みのないホームセンターでしたが、息子が津山に赴任してからというもの隔週で訪れるほど津山好きになり、カインズは身近な存在となったわけです。(←どうでもいい)
2023年11月には岡山県南にもお店ができることが決定しているので、もっと身近になりますね。

家事を楽にする「楽カジ」シリーズ

そもそもカインズに興味を持ったのは、東急ハンズにカインズのコーナーが設置されていて、「まな板シート」がおすすめされていたから。東急ハンズに絶大なる信頼を寄せる私としては、カインズは一気に気になる存在となりました。

とりあえずこれを買っとこう(498円)

他にも「手や腰の動かす範囲を少なく、負担を軽減してくれる」ランドリー商品や、汚れを落として食洗機に入れることのできるフライパン、洗う手間が省け、一気に4種類のおかずが作れるアルミカップ、置く場所に困らない「箸先がつかない菜箸」など、痒いところに手が届く商品がいっぱいでした。

消耗品はコスパで選ぼう

もちろん、日用品もおすすめがいっぱい。
シャンプーや洗剤、ペーパー類は値段を気にせずジャンジャン使いたいですよね。(と言いながら私はせこく使う派でした。そして多分これから先も)

ふっくらだけがタオルじゃない!

目からウロコ、、、の商品がこちら。

「ふっくら」か「薄手」か選べるフェイス&バスタオル。しかもバスタオルは「スリム」まで登場し、バスタオル半分のサイズで置き場所をスッキリとさせてくれます。さらに洗濯ハンガーにもかけて干せるって、意外に便利なのです。
お母さんは「ふっくら」派、お父さんは「薄手」派ーー。家族の嗜好と権力に合わせて選んでみては?

さらに中央部分に引っ掛けるところまでついていて、タオルの収納や使用が超カンタン。
ありそうでなかった地味に嬉しい発想です! 

しかもバスタオルは3点以上で、フェイスタオルは5点以上買うと1点あたり50円もお得!!(期間限定かも)
色味もいい感じのものばかりで、家族でバスタオルやフェイスタオルの色を決めておくと無駄な争いも起きません。(知らんけど)

いかがでしたか?
他にもアイデアいっぱいの商品がたくさん!
いつものホームセンターにはなかったものをたくさん発見できて楽しめます!

カインズ津山店
岡山県津山市高野本郷1406
9:30~20:00
定休日:1月1日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。