「Walking bicycle」で、散歩を映える「旅」にする!

ずっとお店のディスプレイだと思っていたウォーキングバイシクル。実はレンタルしていました。とにかく映える!!早速、娘を引き連れて取材してきました。

ウォーキングバイシクルとは?

文字通り「歩く自転車」。
三輪でサドルなし。二つのペダルを歩くように踏み込むだけで、スイスイ前進します。右手には変速ギア、左手には電動アシストが付いていて、力がなくても動くようになっている!はずでした・・・

実際漕いでみると意外にしんどい・・・頭の中では、自転車のようにペダルを回すように漕いでしまうので、あれ?そうか、足踏みすればいいんだ・・・ってなります。そして、お尻はサドルを探してしまいます。

信号待ちとか停止するときは乗ったままでOK。コレは楽チンでした。

慣れないうちは、立ち漕ぎのようになってしまいました

石山公園から岡山城、後楽園に向かうこの道は「石山公園」なので、自転車乗り入れ禁止!(撮影のため、止まった状態で撮影しています。)

岡山城界隈を自転車でGO!

桃ボート。日曜日の朝なのに、誰もいませんね。
岡山城。観光客に囲まれました。
チャギントン電車。お目目が可愛い。
禁酒会館。
岡山県立図書館。
大手まんぢゅう伊部屋。
岡山県庁の東側の道路は自転車専用の車線があります。

レンタルは、
おしゃれな「STAND6-10」で

ウォーキングバイシクルのレンタル料金は1時間500円。リーズナブルですね。市内の移動にも良さそう。

STAND6-10は石関町店ですが、野田屋町店STAND1-1でも借りられます。相互に乗り捨て可能です。(500円のオプション)

そして、1日最長6時間で2000円。こちらは観光目的に。

返却後は、石山公園でのんびりフォカッチャサンドとドリンクをいただきました。

爽やかな季節に是非・・・

STAND6-10
岡山市北区石関町6−10
086-237-2873
9:00~18:00(レンタルは10:00~17:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。