「備前焼ガチャ」と「ハローキティ新幹線」で岡山旅!

お土産にもよし!!備前焼ガチャ

岡山駅、新幹線改札を入ったところで偶然見つけた備前焼ガチャ。
中身が見えないし、遊び心もあって、お土産にぴったりです!

駅ナカショップ「ふるさとキューブ」には、いわゆる吉備団子とか大手まんじゅうとかはないけれど、岡山の「いいもん」がたくさんあって、見るだけでも楽しめます。
1000円以上お買い物すると、入場券140円がキャッシュバックされるのでお得!

蒜山ショコラバー。映える!

ハローキティ新幹線は1日1往復

新幹線乗り場へ。
車両全体がピンクのリボンで巻かれた可愛い新幹線を発見!

こだま730号 上り9:46着 9:57発
こだま741号 下り12:31着 12:32発

岡山駅には、上り9:46と下り12:31に到着します。
上りは岡山駅に11分も停まっているので、ゆっくり記念撮影できますね。

凛々しくて可愛くて素敵
車両は中までラブリー
たこ焼きを持っているキティちゃん

キティちゃんが好きでなくても、テンション上がるから不思議。
福岡、広島、岡山など8県の名産がデザインされていて、楽しい〜♪

運行日と時間はこちらでチェック!
https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

いかがですか?たった10分の岡山の旅。
岡山に住んでいる人もぜひぜひ。

そしてこちらにも記事書いています
https://mrs.living.jp/okayama/shopping/reporter/3331632

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

岡山在住。 子育てに区切りがつき、好きなことを仕事にしようと長年勤めた会社を辞めてはや3年。 編集・ライター講座に通いフリーライターを目指してみたものの、未だバイト生活。右往左往の日々が続いています。 そんな毎日の中から見つけた、はかなくも楽しい日々のあわを書き留めました。